

スィートチャリオット

IMG_2091.jpg
挿し木で育てた ミニバラのスィートチャリオット(昨年撮影)
スタンダードのチャリオットさんを購入して植えていたのだけれど
大雪でボッキリ根元から折れてしまいました(涙
雪国では支柱をがっちりしないといけませんね

お花が大好き。。。そして道行く方に少しでもお花で癒されていただけたら



お見舞い

震災から2ヶ月以上が過ぎました
被災されましたみなさまには心よりお見舞い申し上げますとともに
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

自分にできることは、ほんとにほんとに小さいけれど

こころ和む日々がおとづれますように

laben-pink.jpg

  • 2011/03/06/Sun 00:46:40
  • CATEGORY:etc

yama * スノボ

snow.jpg
二日連続の雪!雪!吹雪!
そして本日の晴天~*
我が家では膝丈ほどの雪が積もりました

これは行くしかないでしょう~
今シーズン2回目のスノボに行って来ました
とはいえ7年ぶりくらいなので
ケガしないように緊張~*(笑

自宅から30~40分で到着
パウダーを満喫したく。。。
でも機械で整地されていて、ちょい物足りなさを;
もっと上の山にすれば良かったかなぁ


snow1.jpg
ボードとブーツのちょい見え
私です。。座ってます

土曜日だというのに思ったより人が少なめで
スキー&スノボ人口の減少に驚き!?です

山の景色に癒され
エネルギーを頂いた感じ
7本滑って帰ってきました
楽しかった~
もっと筋力付けなくちゃ。。


snow2.jpg
駐車場にて。。
いいお天気でしたっ

最近エベレストに挑戦している
栗城さんのNO LIMIT ノーリミットを読んだら
私も山へ行きたくなったのですょ

ジェネラスガーデナー

gar.jpg
挿し木2年生のジェネラスガーデナーさんとデルフィニウムのコラボ*
ER ガーデナーさん。
つぼみはピンク色で咲き進むとホワイトに近くなります
開花の初め頃は花びらの重なり方がとても素敵*香りもgood♪
花芯が見えてきているのは終わりごろになります
丈夫な子*これからが楽しみです☆

マダムアルフレッドキャリエール

kya.jpg
キャリエールさん
作シーズンに撮影したものです* 今年も撮影しましたがベストショットではなかったので昨年のフォトにしました

ふわふわ優しいトーン♪
成長が早いので、自由に成長できる所に植えるのがおすすめかな

うちは、お隣さんとの境界に植えていたので
花柄摘みやシュートの処理に大忙し~*
大株でしたが掘り起こし、とりあえずポットに植え替えしました
さて・・・どこに地植えしようかしら
  • 2010/02/27/Sat 00:32:14
  • CATEGORY:Garden

やっぱり花が好き

IMG_1948_convert_20100227001755.jpg
2009’6月末のガーデンです
昨年は忙しくて、お庭のお世話もあまり出来なかったけれど*やっぱりお花が大好き♪

昔*お花屋さんでちょっとだけアルバイトしたことがあります~
当時いっしょに働いていた方たち3人も
それぞれFlower Shopを経営していて羨ましい限り
継続は力なり☆ですね
  • 2010/02/27/Sat 00:09:33
  • CATEGORY:Garden

2009' 6月

IMG_1942_convert_20100227001249.jpg
この薔薇は何かなぁ~
庭仕事をしていたら。。。たまたま通りがかった方にいただきました
挿し木で薔薇増やしに励んでいる私へのプレゼント?

はじめてお会いしたご近所さんでした*ありがとう♪

ソニアリキエル

sonia1.jpg
ソニアリキエル♪(6月頃撮影)
くしゅくしゅしてとても可愛い薔薇*香りもgood !
昨年新苗でお迎えして
今シーズン、シュートが1メートルは伸びたかなぁ~
来年が楽しみです☆

お庭では、ERグラミスキャッスルやスイートチャリオット(ミニバラ)が咲いています
ノイバラの赤い実もなっていますよ

クリスマスローズが動き始めました♪


  • 2008/06/15/Sun 22:43:08
  • CATEGORY:一年草

リナリア

rina-w.jpg


ホワイトの姫キンギョソウ
1年草だけど毎年欲しくなっちゃいます
ミニの1ポット98円くらいで買えます

側で可憐に咲いてるピンクは
ご近所さんから頂いたゲラニウム♪宿根です


rina-p.jpg


うっすらピンクの姫キンギョソウ
この色合いがたまらなく好き♪
  • 2008/06/15/Sun 22:37:20
  • CATEGORY:宿根草

ジギタリス

jigi.jpg

ジギタリス*スノーシンプル♪
昨年アプリコットの苗を育てたら、ホワイトも欲しくなって~
こぼれ種でも増えます
イングリッシュガーデンにかかせない子
