

ウイリアムシェークスピア2000

10sye.jpg

シェークスピア2000
その時々で~*レッドよりだったり鮮やかな色で咲いたりします
不思議  ***私はレッドよりのシェークスピアが好き

ウィリアムシェークスピア2000

1sye.jpg

薔薇が少しづつ開花中~*
秋は、色に深みが出るみたい♪
画像は、ちょっと明るめに写っちゃいました

9月の台風で、アブラハムダービーの蕾5つ!
みごとに吹っ飛びましたので(@_@;
秋のお花は見れそうにありませんー*がっくり。。

ウィリアムシェークスピア2000

28-1.jpg

ウィリアムシェークスピア2000が~♪
開いてきましたっ*
深みのあるレッドは、けっこう好きかも~*

最近お天気不良でー*昨日はどしゃぶりの雨
傘をさしてお庭に出てみると
うどんこ病がーーー(>_<)
シェークスピアの蕾ひとつさよならして~*
速攻!鉢を温室に移動(笑

やっぱり温室は暖かいので、開花してきましたよん^^


ウィリアムシェークスピア2000

syeekusu.jpg

シェークスピアの蕾
早く咲かないかな~*

ウィリアムシェークスピア2000&アブラハムダービー

23.jpg

冬に届いた裸苗のウィリアムシェークスピア2000とウィリアムモーリスは、悲しいことに結局死んじゃいました;
やっぱり北海道は、春に届く苗を買ったほうがいいみたい☆

バラは、接ぎ木の大苗を購入しても、見栄えよく咲くまで3年くらいかかるようなんだよね~*
あきらめきれず、また買ってしまった~^^;
同じシェークスピア2000と。。今度は、アブラハムダービーにしました^^
ロングポットで到着~♪
早速大鉢に植え替えました☆
九州から届いたので、芽も伸びていて嬉しい
アブラムシがいたので、消毒して~*
大きくなるのが楽しみですっ♪


23-2.jpg

