
  • 2008/06/15/Sun 22:37:20
  • CATEGORY:宿根草

ジギタリス

jigi.jpg

ジギタリス*スノーシンプル♪
昨年アプリコットの苗を育てたら、ホワイトも欲しくなって~
こぼれ種でも増えます
イングリッシュガーデンにかかせない子
  • 2008/06/15/Sun 22:33:55
  • CATEGORY:宿根草

ホワイトレース

oruraya.jpg

お気に入りのホワイトレース
  • 2008/06/15/Sun 22:22:05
  • CATEGORY:宿根草

オダマキ

oda-w.jpg


oda-green.jpg


oda-b.jpg


オダマキが開花中~*っていうか
もう終わり頃です
全て種から育てました

繊細なイメージのホワイト(画像1)

アップルグリーン(画像2)
グリーンなはずが;ピンクっぽく開花

ダークな子(画像3)
最近渋い色も好き♪
  • 2006/08/06/Sun 23:21:54
  • CATEGORY:宿根草

キキョウ

6kikyou.jpg

桔梗
めちゃくちゃ背が高くなりました~
よそ様の車庫をバックに;
でもちゃんと敷地内にあるのよ^^;植え替えなくちゃダメかも。。

  • 2006/08/06/Sun 23:15:29
  • CATEGORY:宿根草

シレネ

6sire.jpg

すっかり見頃が過ぎてしまったフォト;
左下*シレネ。。可愛い白いお花を無数につけます♪
花柄摘みをすると何度も咲いてくれますよ
左上*リーフ。。グリーンとホワイトのコントラストが好き
右上*背の低いデルフィニウム。。もう終わる寸前;
とても鮮やかなブルー*癒されます

ちょこんと顔を出しているのがスカビオサ

  • 2006/08/06/Sun 23:07:21
  • CATEGORY:宿根草

アジサイ*隅田の花火

6sumida.jpg

アジサイは日陰がお好き~*
日向に植えてしまっていたアジサイが生育不良だったのだけど~
日陰よりに植え替えしたら成長してきましたよ*

  • 2006/06/25/Sun 22:34:17
  • CATEGORY:宿根草

カモミール

kamo.jpg

カモミールには~
宿根タイプのローマン種と1年草タイプのジャーマン種があるようだけど
宿根したのでローマン種なのかなぁ~?
はじめは、10センチくらいだったのに~
もう1メートル近くに成長してます^^
風にゆらゆら揺れて可愛いの*

  • 2006/06/25/Sun 22:22:01
  • CATEGORY:宿根草

ミヤコワスレ

miyako.jpg

うっすらパープル色
日照不足で色が薄いです(笑
でもこれから日照が良くなると~*
めちゃくちゃ濃いパープルになるのです☆
私は、このうすい色の方が好き~♪

桃色も育ててますが成長が遅いような。。。

  • 2006/06/24/Sat 15:22:44
  • CATEGORY:宿根草

タイム

time.jpg

とっても好きなの♪
花があまり上手に撮れてないけれど^^
うっすらピンク色の小さな小花が無数に咲きほこりますっ☆
そして~*とっても甘くてよい香りがするんです~*

大きくなると低木化して、育ち方はラベンダーに似ています*
  • 2006/06/19/Mon 21:29:19
  • CATEGORY:宿根草

アルケミラモリス

aruke.jpg

アルケミラモリスが爆走?中(笑
こんなに大きくなると思わず;
隣のミニバラまで侵略しつつあるの~*
涼しくなったら植え替えなくちゃ☆

ライムグリーンで、アレンジやドライにも活用できます*

