
  • 2008/06/15/Sun 22:43:08
  • CATEGORY:一年草

リナリア

rina-w.jpg


ホワイトの姫キンギョソウ
1年草だけど毎年欲しくなっちゃいます
ミニの1ポット98円くらいで買えます

側で可憐に咲いてるピンクは
ご近所さんから頂いたゲラニウム♪宿根です


rina-p.jpg


うっすらピンクの姫キンギョソウ
この色合いがたまらなく好き♪
  • 2007/06/10/Sun 04:08:06
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:一年草

リナリア

rinaria.jpg

リナリア...姫金魚草
この繊細な感じが好きっ*
金魚草と比べると、お花の大きさは三分の一くらいかな~

  • 2006/10/01/Sun 23:13:29
  • CATEGORY:一年草

ヒマワリ

1hima.jpg

1つの種から、こんなん咲きましたっ♪
元気でるね*ヒマワリってo^-^o

  • 2006/09/10/Sun 19:30:00
  • CATEGORY:一年草

アリッサム

10ari.jpg


ホワイトのアリッサム♪(画像中央)とても可愛い♪
また来年も植えちゃおう(笑
ペチュニアは種から育ったの~^^
インパチェンスは、挿し木で増やしましたっ
(8/10撮影)

  • 2006/07/01/Sat 16:46:38
  • CATEGORY:一年草

マトリカリア 八重

matorikaria.jpg

マトリカリアが咲き始めました~*
早速摘んで~*瓶に生けましたっ

1年草扱いですが~*種から育てたのが多年で咲いています♪
こぼれ種でも増えるので毎年可愛く咲いてくれるのですっ

中央がグリーンではじまり。。
黄色に変化します♪

  • 2006/06/25/Sun 22:28:42
  • CATEGORY:一年草

クリサンセマム

kuri.jpg

ノースボール
今年、小苗を購入しましたっ*
イメージしていたよりお花が大きめになったような~
私的には、もう少し繊細な感じが好きなかな(笑

早朝や夕方に花びらを閉じて(撮影時間が中途半端でー
開いたのと閉じたのが混ざりました;
閉じたところ撮りたかったの)
まるでボールのように可愛いんです*

  • 2006/06/10/Sat 23:13:29
  • CATEGORY:一年草

ダブルペチュニア

petyu.jpg

温室で~*
パープル系のペチュニアが開花し始めました~♪
こちらでは、冬越し出来ないので1年草扱いですっ*
種から育てている子は、全然成長しなーい(>_<)
日照不足なの。。寒いし。。

  • 2006/06/02/Fri 15:52:52
  • CATEGORY:一年草

バーベナ

bar.jpg

バーベナのサーモンピンク色がたまりません~^^
なんか可愛いのです♪

  • 2006/05/21/Sun 18:14:08
  • CATEGORY:一年草

ワスレナグサ

wasure-blue.jpg

ブルーのワスレナグサですっ☆
う~ん。。ほんとうは、もっと色鮮やかなブルーですが、
フォトショップで、web用に保存すると本当の色鮮やかさがでません;
ブルー系は、パープルよりの色になっちゃうんだよね。。

一年草?多年?なんだかよくわからないけど
こぼれ種で増えるので、毎年咲きます(^・^

ブルーにピンク。。あとブルー&ピンクのグラデーションが咲いてます♪

