

ウィリアムシェークスピア2000

28-1.jpg

ウィリアムシェークスピア2000が~♪
開いてきましたっ*
深みのあるレッドは、けっこう好きかも~*

最近お天気不良でー*昨日はどしゃぶりの雨
傘をさしてお庭に出てみると
うどんこ病がーーー(>_<)
シェークスピアの蕾ひとつさよならして~*
速攻!鉢を温室に移動(笑

やっぱり温室は暖かいので、開花してきましたよん^^



アブラハムダービー*咲いたっ♪

26abu2.jpg

今朝♪お庭に出たら~*
咲いてましたっ^-^o 可愛いなっ♪

2年生大苗を春に購入しました*
1枝に3つも蕾がついたので~
摘蕾しようか迷ったけれど~。。
そのまま育て中ですっ☆


26abu.jpg



1abu.jpg

2つめ開花中^^* 2006/7/1
  • 2006/06/25/Sun 22:46:50
  • CATEGORY:多年草

オレガナム

oreganamu.jpg

ロタンダフォーリア
ケントビューティーが欲しかったりしますが^^

グラウンドカバーに良いですよん☆
まだお花つけてませんが~*
これからピンクの小花をつけますっ♪
  • 2006/06/25/Sun 22:42:35
  • CATEGORY:多年草

ディアスシスダンサー

diasu.jpg

ここ最近、見かけることが多くなったお花
クランベリーレッド。。。
他にチェリーピンクやアプリコット風の色も見かけました☆

昨年、ご近所さんから苗をいただいて~*
とっても可愛かったので
今年*苗を買いました♪
多年草なんだけれど~*こちらでは冬越しできません(>_<)

いつも小さなポット1つ買って~*
肥料をあげたり、大きなポットに植え替えて大きくしてあげます*

お花も愛情を注ぐと素敵に咲いてくれるんだよねっ(笑
小花が可愛いのよ~*

  • 2006/06/25/Sun 22:34:17
  • CATEGORY:宿根草

カモミール

kamo.jpg

カモミールには~
宿根タイプのローマン種と1年草タイプのジャーマン種があるようだけど
宿根したのでローマン種なのかなぁ~?
はじめは、10センチくらいだったのに~
もう1メートル近くに成長してます^^
風にゆらゆら揺れて可愛いの*

  • 2006/06/25/Sun 22:28:42
  • CATEGORY:一年草

クリサンセマム

kuri.jpg

ノースボール
今年、小苗を購入しましたっ*
イメージしていたよりお花が大きめになったような~
私的には、もう少し繊細な感じが好きなかな(笑

早朝や夕方に花びらを閉じて(撮影時間が中途半端でー
開いたのと閉じたのが混ざりました;
閉じたところ撮りたかったの)
まるでボールのように可愛いんです*

  • 2006/06/25/Sun 22:22:01
  • CATEGORY:宿根草

ミヤコワスレ

miyako.jpg

うっすらパープル色
日照不足で色が薄いです(笑
でもこれから日照が良くなると~*
めちゃくちゃ濃いパープルになるのです☆
私は、このうすい色の方が好き~♪

桃色も育ててますが成長が遅いような。。。

ウィリアムシェークスピア2000

syeekusu.jpg

シェークスピアの蕾
早く咲かないかな~*

  • 2006/06/24/Sat 15:22:44
  • CATEGORY:宿根草

タイム

time.jpg

とっても好きなの♪
花があまり上手に撮れてないけれど^^
うっすらピンク色の小さな小花が無数に咲きほこりますっ☆
そして~*とっても甘くてよい香りがするんです~*

大きくなると低木化して、育ち方はラベンダーに似ています*

カクテル

26coc.jpg

カクテル(コクテール)沢山*開花してきました~*
ちょっと色がクドすぎて;
自分の好みとは違っちゃったバラなのです
開花株購入時、薄いピンク色だったのに。。
お店で日照不足だったのね(笑

ご近所のお友達数人は、このバラが好きらしく^^;
いつも。。いいな~♪って言われます。。そうかい?
遠目で見ると可愛かったりしますが~
近くで満開になると。。めちゃくちゃクドイですからーーー*
紅色とイエローのコントラストは、少々苦手な私ですっ*
でも数日経つと中央が白くなるので
その時は少し好きかも(・・?

26coc2.jpg

植えた場所がまずかった~☆
とても丈夫で~*モリモリ育ってー
お隣の敷地までもビュービュー伸びるので
この時期カットに忙しいのです
植えなおすのも少々シンドイ感じなので、このまま見守りますっ(笑


  • 2006/06/19/Mon 21:29:19
  • CATEGORY:宿根草

アルケミラモリス

aruke.jpg

アルケミラモリスが爆走?中(笑
こんなに大きくなると思わず;
隣のミニバラまで侵略しつつあるの~*
涼しくなったら植え替えなくちゃ☆

ライムグリーンで、アレンジやドライにも活用できます*

アブラハムダービー

abu.jpg

アブラハムダービーの蕾が
やっと色づきはじめました~*
開花が楽しみ♪
庭のバラたちは、まだ蕾ばかりです☆

  • 2006/06/19/Mon 21:20:34
  • CATEGORY:宿根草

ルピナス

rupi.jpg

真っ赤が可愛くて植えたんだけれど~
咲き進むと黄色が顔をだすので、ちょっとクド?い感じがします☆
インパクトが欲しいところにいいのかな~^^*

マチルダ

m.jpg

また;やっちまいました~*
欲しいバラは、多々あるのだけれど。。
開花している姿にひとめぼれ?お値下げ価格にひとめぼれ?
マチルダ。。
ちょっとネーミングにも惹かれました^^;


m2.jpg

アサから大鉢に植え替え~♪
どこに植えようか?決まってないので、しばらく鉢管理しますっ*
淡い色合いがとても可愛い♪
庭が華やかになった~*

  • 2006/06/10/Sat 23:13:29
  • CATEGORY:一年草

ダブルペチュニア

petyu.jpg

温室で~*
パープル系のペチュニアが開花し始めました~♪
こちらでは、冬越し出来ないので1年草扱いですっ*
種から育てている子は、全然成長しなーい(>_<)
日照不足なの。。寒いし。。

  • 2006/06/10/Sat 23:03:51
  • CATEGORY:宿根草

シバザクラ

siba.jpg

シバザクラが今頃満開~*
あっ。。午前中。。雨だったので見ごたえ半減してます☆
ホワイト*薄パープル*ピンク&ホワイトの3種*植えてますっ
赤が欲しいところ^^;

  • 2006/06/02/Fri 16:00:11
  • CATEGORY:宿根草

クレマチス

kure.jpg

クレマチス~*
モンタナエリザベス*五分咲きってところでしょうか~☆

つるで、前年度に伸びた枝にお花をつけます*
今年は、誘引を変更しようかと。。
でもお花が終わってからにしま~す(^・^

  • 2006/06/02/Fri 15:56:03
  • CATEGORY:宿根草

セラスチウム。。そっくりさん

sera.jpg

セラスチウム(セラスチューム)とほとんど同じ。。
でも葉っぱがシルバーではなくグリーンなのです☆
シルバー葉に比べると早咲き!
とても生育旺盛ですっ♪
もしや雑草系なのかな???

  • 2006/06/02/Fri 15:52:52
  • CATEGORY:一年草

バーベナ

bar.jpg

バーベナのサーモンピンク色がたまりません~^^
なんか可愛いのです♪

  • 2006/06/02/Fri 15:47:59
  • CATEGORY:宿根草

ワイルドストロベリー

berry.jpg

ワイルドストロベリーのお花が開花中^^*
地植えだとアブラムシが付きやすいですが~*
オルトランを蒔いておくと、虫がつきません。。
でもね。。お薬を蒔いたのは、どうも食する気持ちになれず。。;

背後のお花は、ワスレナグサのピンク色♪

  • 2006/06/02/Fri 15:43:42
  • CATEGORY:宿根草

すずらん

suzu.jpg

さりげないけど可愛い♪すずらん
まだ小苗なの☆

  • 2006/06/02/Fri 15:38:58
  • CATEGORY:宿根草

コロセウムアイビー

koro.jpg

ワイルドアイビーともいうみたい^^
ホワイト色が欲しかったりします*
どこだかから~*風に吹かれて飛んできた種が育ったの(笑
つるで伸びます☆
画像で見るより、お花は小さめですっ。
