

マチルダ

6mati.jpg

1回目の花後、ずーっと葉っぱだけだったマチルダが一斉に開花中
最初よりも淡い色合いで~*とても好きかも^-^

コガネムシとの戦い;
花びら!食いちぎっちゃうのよ~(>_<

可愛いので挿し木して増やしちゃおう計画中(笑

  • 2006/08/06/Sun 23:30:12
  • CATEGORY:etc

今日の庭

6up.jpg

とてもとても久しぶりに~
お花撮影しました
見頃のお花も撮影逃しちゃったりしてます;

手前から
ウィリアムシェークスピア2000
マチルダ
ミニバラ
スモークツリー
etc

う~ん。。シックな塀が欲しい。。うち塀ないの(涙

コメント欄は、しばらくお休みしようと思いま~す*
どうぞよろしくネ☆

  • 2006/08/06/Sun 23:21:54
  • CATEGORY:宿根草

キキョウ

6kikyou.jpg

桔梗
めちゃくちゃ背が高くなりました~
よそ様の車庫をバックに;
でもちゃんと敷地内にあるのよ^^;植え替えなくちゃダメかも。。

  • 2006/08/06/Sun 23:15:29
  • CATEGORY:宿根草

シレネ

6sire.jpg

すっかり見頃が過ぎてしまったフォト;
左下*シレネ。。可愛い白いお花を無数につけます♪
花柄摘みをすると何度も咲いてくれますよ
左上*リーフ。。グリーンとホワイトのコントラストが好き
右上*背の低いデルフィニウム。。もう終わる寸前;
とても鮮やかなブルー*癒されます

ちょこんと顔を出しているのがスカビオサ

  • 2006/08/06/Sun 23:07:21
  • CATEGORY:宿根草

アジサイ*隅田の花火

6sumida.jpg

アジサイは日陰がお好き~*
日向に植えてしまっていたアジサイが生育不良だったのだけど~
日陰よりに植え替えしたら成長してきましたよ*

  • 2006/08/06/Sun 23:02:34
  • CATEGORY:球根

ユリ

6lily.jpg

ピンクのユリが満開ですっ*
アカプルコとピンクのカサブランカを植えていますが
どちらがどれなのか解らなくなってしまってます

背後は、木立性のアジサイ~*

ちょっと悲しいかな背景が;


6lily2.jpg

球根なので、お世話しなくても毎年開花しますが~
水と栄養。。あとアブラムシが付くことがあるので害虫予防をすると
素敵に開花してくれます♪
花粉で花びらが汚れるので、開花後*気づいたら花粉を取り除きますっ^^
