
  • 2006/10/30/Mon 23:25:20
  • CATEGORY:Book

イメージ

gg.jpg

こ~んなお庭に憧れて(表紙ね)
今シーズン*この本♪買いました
ブルーベリー特集とかも載っていて
樹形の素敵さが気に入りホームベルの苗を
お迎え~
でもね。。ラビットアイ系。。暖地系らしい。。
冬に枯れちゃうかも(涙


book.jpg

薔薇~*
ほとんどの花木本ってさ~
本州基準で載ってるから、ちょっと解りにくいんだけれど
ありました!北海道専門誌My LoFE
これで薔薇苗の冬越しはバッチリ?^-^
雪に埋もれて、バキバキ折れちゃうんだよね。。薔薇の枝が;
  • 2006/10/22/Sun 09:40:28
  • CATEGORY:Garden

アイアン

22aian.jpg

今シーズン設置したアイアンですっ♪
アーチと連動させて
薔薇*誘引するのです~*
作秋に植えたピエールドロンサールは
今年開花なし;
来年は咲いてくれることでしょう


ミミエデン

22mimi.jpg

作秋にお迎えしたミミエデン
とても花持ちがよいアンティークタッチのミニバラなのだけれど~
めちゃくちゃ!うどんこ病なりますっ
サプロールは全く効果なし;
ベニカXで、やっと回復~
でも放っておくと。。またうどんこがいっぱいになるの(涙

  • 2006/10/22/Sun 09:24:07
  • CATEGORY:tree

ウツギ

22utugi.jpg

アジサイとばかり思っていたこのお花、、、
ウツギのライムライトだったみたい~*
ライムグリーンからクリームホワイト
そして秋には深みのあるレッドへと紅葉して
とっても大好きなお花♪

  • 2006/10/01/Sun 23:13:29
  • CATEGORY:一年草

ヒマワリ

1hima.jpg

1つの種から、こんなん咲きましたっ♪
元気でるね*ヒマワリってo^-^o

マチルダ

1mati.jpg

早く咲かないかな~
秋は成長がゆっく~り*

ウィリアムシェークスピア2000

1sye.jpg

薔薇が少しづつ開花中~*
秋は、色に深みが出るみたい♪
画像は、ちょっと明るめに写っちゃいました

9月の台風で、アブラハムダービーの蕾5つ!
みごとに吹っ飛びましたので(@_@;
秋のお花は見れそうにありませんー*がっくり。。

