

ウィリアムシェークスピア2000&アブラハムダービー

23.jpg

冬に届いた裸苗のウィリアムシェークスピア2000とウィリアムモーリスは、悲しいことに結局死んじゃいました;
やっぱり北海道は、春に届く苗を買ったほうがいいみたい☆

バラは、接ぎ木の大苗を購入しても、見栄えよく咲くまで3年くらいかかるようなんだよね~*
あきらめきれず、また買ってしまった~^^;
同じシェークスピア2000と。。今度は、アブラハムダービーにしました^^
ロングポットで到着~♪
早速大鉢に植え替えました☆
九州から届いたので、芽も伸びていて嬉しい
アブラムシがいたので、消毒して~*
大きくなるのが楽しみですっ♪


23-2.jpg

