
  • 2006/05/26/Fri 11:47:51
  • CATEGORY:etc

挿し木

sasi1.jpg

こちらの画像は、切花ですっ♪
この白いお花。。可愛いなぁ~*
気に入ったので、挿し木してみました~*

続きは↓で~す☆

sasi2.jpg

この白いお花は、なんていうのかなぁ~?
似たようなお花は、いろいろあるけど。。
この繊細な感じがとても好き♪
ってことで~*挿し木にしてみます*
昨夜水揚げして、ショートにカットしておきました。

挿し木用土は、細かい赤玉土ですっ^^



sasi3.jpg

充分水揚げして、花を取り除き、葉っぱを少しカットして、乾燥した土に挿します。
水をあげて~*半日陰で管理しますっ
新しい葉か展開してきたら、挿し木成功の合図^^
ダメなものは、葉っぱがしおれてきます。

スーパーで買ったお花なので、新鮮さは微妙ですがー;
開花するといいなぁ~♪

