スポンサーサイト

  • 2006/05/05/Fri 21:46:17
  • CATEGORY:宿根草

ブルーポピー

1.jpg

ブルーポピーを育ててみたくって、
作秋に種を購入しました☆
ヒマラヤの寒い地域に自生するポピーらしくって
暑い地域では、夏越しが難しいらしい。。
うちは、寒い?地域なので
種蒔きに挑戦してみましたが、ひとつも芽吹きません(>_<;

作秋に半分蒔いてみて、今春半分
他のポピーは芽を出し始めましたが
ブルーポピーは、ひとつも芽吹かないーーー;
種の問題かしら???高い種だったのに残念~^^;

スポンサーサイト
