
  • 2006/06/19/Mon 21:20:34
  • CATEGORY:宿根草

ルピナス

rupi.jpg

真っ赤が可愛くて植えたんだけれど~
咲き進むと黄色が顔をだすので、ちょっとクド?い感じがします☆
インパクトが欲しいところにいいのかな~^^*
  • 2006/06/10/Sat 23:03:51
  • CATEGORY:宿根草

シバザクラ

siba.jpg

シバザクラが今頃満開~*
あっ。。午前中。。雨だったので見ごたえ半減してます☆
ホワイト*薄パープル*ピンク&ホワイトの3種*植えてますっ
赤が欲しいところ^^;

  • 2006/06/02/Fri 16:00:11
  • CATEGORY:宿根草

クレマチス

kure.jpg

クレマチス~*
モンタナエリザベス*五分咲きってところでしょうか~☆

つるで、前年度に伸びた枝にお花をつけます*
今年は、誘引を変更しようかと。。
でもお花が終わってからにしま~す(^・^

  • 2006/06/02/Fri 15:56:03
  • CATEGORY:宿根草

セラスチウム。。そっくりさん

sera.jpg

セラスチウム(セラスチューム)とほとんど同じ。。
でも葉っぱがシルバーではなくグリーンなのです☆
シルバー葉に比べると早咲き!
とても生育旺盛ですっ♪
もしや雑草系なのかな???

  • 2006/06/02/Fri 15:47:59
  • CATEGORY:宿根草

ワイルドストロベリー

berry.jpg

ワイルドストロベリーのお花が開花中^^*
地植えだとアブラムシが付きやすいですが~*
オルトランを蒔いておくと、虫がつきません。。
でもね。。お薬を蒔いたのは、どうも食する気持ちになれず。。;

背後のお花は、ワスレナグサのピンク色♪

  • 2006/06/02/Fri 15:43:42
  • CATEGORY:宿根草

すずらん

suzu.jpg

さりげないけど可愛い♪すずらん
まだ小苗なの☆

  • 2006/06/02/Fri 15:38:58
  • CATEGORY:宿根草

コロセウムアイビー

koro.jpg

ワイルドアイビーともいうみたい^^
ホワイト色が欲しかったりします*
どこだかから~*風に吹かれて飛んできた種が育ったの(笑
つるで伸びます☆
画像で見るより、お花は小さめですっ。
  • 2006/05/21/Sun 18:22:38
  • CATEGORY:宿根草

スミレ

sumire.jpg

スミレ(^・^
ホワイトにパープルの班入りです*

  • 2006/05/13/Sat 22:20:16
  • CATEGORY:宿根草

アルストロメリア

aru.jpg

アルストロメリア
大好きなお花のひとつです♪
花もちがいいし~(笑

お庭にピンク系とレッド系*2種、植えていたんだけど
何故か???死んでしまったの??何故だ

shopのガーデンコーナーで画像のアルストロ発見~*
花が半分終わってて、処分価格!
半額だったのでお買い上げしちゃいました~(笑

お花の処分品ってね~
安かったりするけれどー*
店内で太陽を永く浴びてなかったりするので
元気取り戻すのに時間がかかったり、弱ってることが多いんだよね~*

出来れば新しいのを買うのが一番かな^^;

アルストロメリアの大苗は、お値段もけっこうイイのよねっ(笑
ってことで~*半額のー(@_@。。まだ言ってるよ。。半額だよ



  • 2006/05/05/Fri 21:46:17
  • CATEGORY:宿根草

ブルーポピー

1.jpg

ブルーポピーを育ててみたくって、
作秋に種を購入しました☆
ヒマラヤの寒い地域に自生するポピーらしくって
暑い地域では、夏越しが難しいらしい。。
うちは、寒い?地域なので
種蒔きに挑戦してみましたが、ひとつも芽吹きません(>_<;

作秋に半分蒔いてみて、今春半分
他のポピーは芽を出し始めましたが
ブルーポピーは、ひとつも芽吹かないーーー;
種の問題かしら???高い種だったのに残念~^^;

